GWはイルカでしょ!

こんにちは!

&dolphin

行ってきましたー!!!!!

ゴールデンウィーク後半戦、

一昨日5月3日から4日、

下田の西伊豆へ!!!!

さすがゴールデンウィーク!

僕の中でも過去1の渋滞を経験しました!笑

みーんな動き始めてますね!

休憩でよるコンビニも、サービスエリアも、水族館も、ぜーんぶ混んでる!

久しぶりにこんなに混んでるのを見て、

少しずつ前の生活に戻ってきているのを感じました!

みんなマスクをして、消毒もしながら守るところは守って、

昔みたいにどこへでも行ける時代がまたきて欲しいですね。

さて、下田に何しに行ったかと言いますと、

イルカと泳いできましたー!!!!

下田海中水族館のイルカたち!

めっちゃ可愛過ぎました。

ここのイルカたちは水槽とかではなく、

水族館で囲まれた湾の中で自由に泳いでいるイルカです!

野生ではないです!飼育されていて、大迫力のイルカショーもするイルカなんですが、

そのショーとショーの合間の休憩時間に、遊びにきてくれるんです!

どういうことかわかりますか??

ここのイルカたちは餌をもらって遊んでくれるんじゃないんです!

遊びたかったらイルカたちから近づいきてくれるんです!

そこがめちゃくちゃ可愛いんです!

海に入って泳ぐとすぐ寄ってきてくれるんです!

逆にもう遊び飽きたらぷいってどっかに行っちゃうんです!笑

3頭のイルカがいて、みんなが全然違います!

なでてーーーって体を擦り寄せてくる子もいれば、

ぜったいに体を触らせないようにギリギリまで近づいてきて、

触られそうになったら速攻で逃げる子、

後ろから背中をドンって突いてくる子、

もう水中にいるとめちゃくちゃ忙しい!笑

カメラを向けたら、

カメラにチューしてくる勢いで近づいてきてくれるんです!

ちょっとやんちゃすぎません!笑

ってみんなでイルカとわちゃわちゃイルカー!ってしてたら、

んんんん???

えっ2人??

2人でめっちゃ静かに触れ合ってるー!!!!

こっちでめっちゃイルカにグルングルン回されてたのに、

2人だけの空間になってる!

手懐けすぎ!笑

野生のイルカともひと味違う、

けど水中で泳ぐと野生のイルカに近い泳ぎ方ができました!笑

到着が渋滞でかなり遅れたので、

閉館ギリギリにはなって位しまいましたが、

しっかりと水族館も楽しんできましたよ!

ゴールデンウィークしてるわ〜!

下田にきたら金目鯛を食べて、

2 日目は今年初の伊豆スキン!

伊豆スキンの様子は明日のブログへ続く。。。

またねっ☆

ドルフィンスイムの最新記事4件

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー