スキンダイビングをするのにライセンスは必要??

こんばんわ!

&dolphinスタッフのりょーすけです!

これからスキンダイビングを初めてみたい!

でもスキンダイビングってスキューバダイビングみたいにライセンスが必要なのかな??

スキンダイビングにも、各団体からCカードライセンスは発行されているし、

でもネットでは『スキンダイビングはライセンスがなくてもできます!』

て書かれてますよね。

一体なんなんでしょう!!

取らなくても良いライセンスとは!?

迷っちゃいますよね?

実際のところスキンダイビングのはライセンスが必ずしも必要ではありません。

スキンダイビングで遊ぶためにライセンスはいらないんですよね。

じゃあなんでライセンスがあるのでしょう。

ライセンスって言うことが多いですが、

Cカードと呼ばれていて、日本語では認定証って意味なんです。

なので、スキンダイビングの講習を受けましたよー!っていう認定証なんです!

実際にライセンスを提示しなければボートでスキンダイビングはできませんよーっていう現地のお店も増えてきています。

今後もどんどん増えていく気はします。

もちろん当店でも、スキンダイビングの講習をご受講後にライセンスを発行することができます!

ライセンスカードは任意ですので、

欲しいって方は申請することもできますし、どちらでも大丈夫です!

ライセンスは必要ないよーって言われていても、

我流でスキンダイビングとかだと怪我や事故などの危険がありますので、

ライセンスは取らなくとも、一度講習は受けてくださいね!

またねっ!

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー