ドルフィンスイムシーズンスタート②

こんにちは!

&dolphinりょーすけです!

すみません!間があいてしまいました🙇🙇

さて今年一発目のドルフィンスイムツアーのご報告後編!

前回のブログはこちらをご覧くださいね!

お昼も食べて午後のドルフィンスイム!

だんだん海が荒れてきましたww

雨もめちゃくちゃつよくなってきました!笑

雨の量も半端ない!

島の雨ってえぐーい!

雨って下に落ちてくるはずなのですが、

見える景色は風が強すぎて横に雨が降ってました!

斜めはね、台風の時とかはありますが、

横ですよ!!

もうびっくり!

イルカは荒れている海の方にいっちゃってるみたいで、

船が行ける範囲は全然いてくれなくて、、、

しかも船長同士の無線で聞こえるのは、

『大荒れの根の間でサーフィンしてやがるよー。まいったねぇ』

と。笑

おっきな波が来ている形も興奮していたのでしょうね!

いやっふーい!なみだー!

って感じなのでしょうね。

そんなこんなで激荒れの航海は0イルカで終了。。。

自然、野生を相手にしている遊びですからね!

100パーセントはやっぱりないんです。

こんな大荒れな海の中でも出してくれて、イルカを探してくれて、無事港まで返してくれた船長に感謝です。

気を取り直して、

御蔵島の夜を楽しみます!

お宿のご飯!

全部御蔵島産の食材が使われているんです!

そして、ニンジンが!!

イルカー!!!こんなとこまでイルカ!

素敵ですね!おもてなしのこころがとても素敵です。

そして夜は外に出たかったけど、

1時間に50mm以上の豪雨ですから、

お宿で宴会です!

むなさんのお誕生日!!

おめでとうございます!

島のお酒とイルカのお話しで夜はやっぱり面白かったー!

翌日、朝便で乗り込んで島脱出しようと思ってたのですが、

なんと!

朝便欠航!

僕はもうヒヤッヒヤです!

けどね。

みなさんが、

欠航したからか、

もうイルカ行く気満々!

欠航したことにドキドキしていたのは僕だけだったみたいです。笑

じゃあ!気を取り直していきます!

最終日のドルフィンスイム!

早速会えましたー!!!

昨日の感じはなくしっかり会えましたー!!

そして!

この時期といえば!!!!!

赤ちゃんいるかー!!!!!!!

まだ他のイルカの半分もないくらい!

ツルッツルで必死にお母さんについて泳ぐ赤ちゃん!

もうちょー可愛かった!!!!

これがみたいんです!

5月6月のイルカは赤ちゃんですやっぱり!!

決して、天気がいいわけじゃなく、

透明度は荒れた海のおかげでニゴニゴ、

水面はうねり、風波!

でしたが!

やっぱ関係ないですね!

イルカと泳ぐってやっぱりとても豊かにしてくれます。

どんな天候でもイルカに会えてよかったー!ってなります。

スキンダイビングを練習しているなら、

せっかくならイルカと一緒に泳いでほしいです。

ドルフィンスイムも終わり!

あとは帰るだけ!

帰り便がついてくれー!

てめっちゃ祈りました!

そして!

乗れたー!!!!!

帰れたー!!!!!

本当に良かった!!!!

みなさんが本当強運持ってたから!!!

またいきたくなるドルフィンスイムでした!

これは本当に早くいったほうがいいですよ!

いつでも海況がいいわけじゃありません。

行こうとしていた時に台風が重なってしまうかもしれません。

絶対前半の方に言っておいたほうが安心です!

ドルフィンスイム、いきましょう!

次回は6月23日〜25日(金夜発土日)三宅島ツアー

で開催します!

泳ぎも予定もイルカに合わせていきましょう!

またネッ!

ドルフィンスイムの最新記事4件

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー