みなさんこんにちは!
らむです!
22日の夜から24日まで三宅島に行ってきました!
私は初の三宅島で東京であることをその都度忘れてしまうような自然いっぱいの島を感じることができました!
島について商店に買い物に行くとりょうすけさんが店員さんに
「おかえりなさい!」
と言われていて三宅島のあたたかさを感じました。
今の時期、三宅島の海には黒潮が流れてきていて海の中は青くてとても綺麗でした!
魚も多く見ることができて楽しいスキンダイビングができました!


三宅島はイルカのイメージがかなりあると思いますが、島内には観光スポットが多くあったり、いまだに火山活動のある島なんです!
島の周りは一周することができる道路があり、約1時間ほどで周ることができます!
今回のツアーでも島を一周しながら観光スポットを周りました!
「富賀浜(とがはま)」
富賀浜はダイビングもできるポイントです!
海を背景にした鳥居越しの景色がとても綺麗でした!


「椎取神社(しいとりじんじゃ)」
椎取神社は2000年の噴火で大量の火山灰が雨によって山から火山灰が流れてきたため鳥居が埋まってしまいました。


この椎取神社の文字が埋まっているのがわかりますか?
今は鳥居の上の部分しか見ることができず火山の壮絶さがよくわかります。
椎取神社の奥を進むと高さ5m近くの御神木があります!

樹齢はなんと約230年!!!
この御神木は今まで三宅島のどんな景色を見てきたのかなぁ。
他にもたくさんの観光スポットがあり三宅島を一周することは中々無いことなので貴重な経験になりました!
ダイビングもそうですが、自然に触れると心も体もリフレッシュされて幸せを感じますね♪

「三宅島 すんごい島だな ありがとう」
最後は俳句で締めさせていただきました。
絶対にまた行きたい!!
らむでした!