こんにちは!
&dolphinりょーすけです
みなさま台風は大丈夫でしたか??
風より雨って感じな台風でしたねえ
ぼくの家のそばは、
ずっと防災放送がながれてたんですが、
雨の音が大きすぎて何言ってるのか全然わからず、
テレビみたらずっと避難指示を呼びかけてる放送だったみたいでした。
それをみて池袋へ避難してきました。
特に大きな被害がなくてよかったー!!!
台風はね、やっぱりくると嫌ですし、
被害とかは怖いですが、
海にとっては、
とても大事な循環!
海水をかき回して熱くなりすぎる水面の水の水温を下げてくれて、
海に棲んでいる生き物たちに栄養を行き渡らせます!!
定期的に台風が来て、
海をかき回してくれないと、
サンゴもダメになっちゃうし、
海は熱くなりすぎちゃうし、
あんまりよくないんですよ。
ただ、
台風さん、
ツアーにことごとく被せてくるのだけ、
やめてもらえないですか??
それだけはお願い!!!
台風は来ないと海がダメなんだけど、
海に行く日は控えてほしい!
そんなわがままが通用するならお願いしたいですね!!
台風が来たってことはもう夏!!
自然現象も楽しみつつ、
海も楽しみましょう!!!
またネッ!