ゴールデン!

いよいよゴールデンウィークに突入!!

ということで、

スキンダイビング ライセンスコース 海洋講習が再開となりました!!

ついにですねーー。

やっと!!

この季節がきましたね♪

いままで レクチャー プール講習を修了されていたみなさん、

お待たせしました!!

海洋講習に行きましょう!!

そしてライセンスカードをGETしていただき、海へ行きましょう!

さっそく、本日から リョースケがスキンダイング海洋講習に行っております!

大渋滞を予想して、いつもより早めにでたら

なんと帰り(上り)が大渋滞で、いま下道から帰ってきてるけど下道も大渋滞!

ゴールデンですね!

それは もう今年は規制なしのゴールデンですから!

みんなスゴイです♪

これから海へのおでかけをご予定されているみなさんもぜひいまのうちにライセンスコースご受講ください!

ライセンスを取得して、技術と知識を身につけて ルールを知って安心・安全に海を楽しんでいただきたいです。

耳がいたいはなしになってしまいますが、、

先日、指導団体主催のミーティングではなしがでたのですが、

シュノーケリング・スキンダイビングでの事故件数が去年から増加傾向にあります。

特に 7月が多いといわれています。

もちろん7月だけ気をつけましょう ということではなく、

その時期、せっかく沖縄に来たしシュノーケリングやってみよう という方が多いので、

慣れずに海に入ってしまう方 初めてでお申込みされる方が多いとのことで、各団体から注意喚起がきています。手軽に楽しめるのがシュノーケリングの良さだと思っております。

ですが、事前練習なしで 海でいきなり講習をしてそのまま楽しむというのはなかなかできることではありません。何度もやられている方は別ですが、シュノーケリングとスキンダイビングのちがいがわからないまま予約を取っている方が多く、その部分でも現地でトラブルが起きているようです。

シュノーケリングとスキンダイビングは、楽しみ方・ルールが異なります。

ご自身がどちらのコースをご希望されるのかを必ず確認をしてください。

海にはいって楽しかったから ライセンスを取得するのではなく、

順番を入れ替えていただいて 先にライセンスを取得してから海にはいって楽しんでいきましょう。

安全に潜れれば海は楽しいです!

海は本当に素晴らしい世界を見せてくれますので、これから始められる方は、

ぜひ今のうちから準備をしていってください。

伊豆の海で経験をしておくことで、リゾートでの安心感は大きいと思います。

伊豆にもクマノミさんはいますので♪

どのようなトラブルが多く、なぜそうなってしまうのか、そのようなことが起きないための知識・技術・必要な道具などにつきましても

詳しい内容は、ライセンス説明会も開催しております。

まずはやってみたい という方にプールでの体験レッスンを実施しておりますので、

お気軽にお問合せください。

すでにライセンスをお持ちの方々、

日帰り海スキンもスタートしております!

まずは、行きましょう♪

久しぶりに海つかりにきてください。

ゴールデンウィーク期間も まだ空きがあるところがございますので、

ぜひお問い合わせください。

久しぶりの方は プールでの練習会も開催しています!

スケジュールご確認ください。

おとといのブログでもご案内していますが、

5/21(火)【大型プール貸切Day】スキンダイビング練習会 19:00〜21:00

5/27(月)【大型プール貸切Day】スキンダイビング練習会 19:00〜21:00

今シーズンの大型プール練習会は、5月までです!

平日の夜、海行く前に仕上げましょう♪

気持ちのいい時期

海でのんびり癒されましょうね!

皆様からのご連絡お待ちしております。

ではっ

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー