ドルフィンスイムの楽しみ方

こんにちは!

&dolphin スタッフのりょーすけです!

どんどんインスタグラムで上がるホエールスイムの目撃情報!

この時期になると、

僕のインスタのアルゴリズムは全部クジラになります!笑

ホエールスイムは今の時期しかできませんからね!

これからホエールスイムに行くみなさま、

見れるのをガチ祈りしましょう!

ドルフィンスイムもね!

実際には現地では3月からシーズンが始まるのですが、

僕たちのシーズンが始まるのは、

5月から!

早くドルフィンスイムに行きたい!

行きたすぎる!

まだ行ったことがない方、

イルカがめちゃくちゃ好きな方!

スキンダイバーさん全員に行ってほしい!

ドルフィンスイムを趣味にしてほしい!

どんどんイルカが好きになっていきますから!

いきましょう!

ドルフィンスイムの楽しみ方って人それぞれあると思うんですが、

初めてドルフィンスイムをしたときは、

イルカに会えるだけで幸せになります!

ただ、一回だけでは終われないと思っています。

人生で一回はイルカと一緒に泳いでみたい!

って方も、ドルフィンスイムが楽しめたら、

また絶対来る!!

ってなります!

てかなって欲しいです!笑

そんなドルフィンスイム、

いろんなドルフィンスイムのカタチがあると思います!

イルカと遊ぶ

ドルフィンスイムといえば一番はこれ!

一緒にイルカと泳いで、

くるくるまわったり平行潜水したり、

まるで自分がイルカの仲間になっているような、

そんな感覚になれます!

まずはイルカと一緒に遊べるようになるように

しっかり潜れるようにすることが大切です!

イルカの写真を撮る

カメラを持っている方はぜひ撮って欲しいですね!

ただ、イルカを撮るのはなかなか難しい、、

自分も息を止めながら潜らなければいけないですし、

イルカはどんどん近くに寄ってきてくれるので、

画角に収まりきらない!!

しかも泳ぎが早い!!コツが必要です。

ただ、そんな中写真が上手く撮れた時は、

本当に最高です!

イルカの個体識別をする

御蔵島近海のイルカたちは一頭一頭名前がついています!

その名前はユーモアの溢れる子達ばかりです!

例えば、

しゃくれ、こしゃくれ、まえかけ、ジョー、くちずれ、小枝枝雄、

あとかけ八ちゃん、かんざしん子、スマイル、などなど…

いろんな名前がついています!

特徴的なキズや背びれのカタチなどで、個体識別をしましょう。

一緒に遊んでくれたイルカの名前を覚えて行くと

どんどん楽しくなっていきますよ!

自分の推しイルカを見つけて楽しんでいきましょう!

イルカの生態を観察する

僕のドルフィンスイムの一番の楽しみ方はこれです!

寝ているイルカや狩りをしているイルカ、

海藻で遊んでいるイルカ、子育て中やベビーシッターイルカ、

野生のイルカの自然なイルカを見ることができます!

特に、”ラビング”といって、

イルカ同士のコミュニケーションの行動があるのですが、

めっちゃくちゃ可愛いです!!

ぜひみて欲しい!ただ、邪魔しないであげてくださいね。

まだまだたくさんの楽しみ方があると多います!

その中で自分なりの楽しみ方を見つけていきましょう!

しっかり練習して、ドルフィンスイムを楽しんでいきましょう!

またねっ!

ドルフィンスイムの最新記事4件

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー