サンゴの日

なんだかまだ気温が上がらず、肌寒い一日になっていますが 今日も沖縄は23℃!

沖縄はロンT・短パンでいけるんです!

関東も温かくなってほしい!

いま、リョースケが沖縄に行っています。

2日間ともクジラ見れてるみたいでよかった!!

ゲストのみなさんはもちろん、リョースケもぜったい興奮してるでしょうね♪

クジラはクジラ

イルカはイルカ

マンタはマンタですね。

こんばんは、池田です。

先週 ホエールスイムに行ってきました!

出船して クジラを見つけてくれて、

一回目に海に入ったときに いきなり会うことができました!!

クジラをみつけて すぐに海に入れるわけではなくて、

どんなかんじかな?

はいれるかな?はいれないかな?

ドキドキした時間を過ごしてから、準備して そのあともタイミングをみて、

いけると思ったら 潜っちゃって、

かとおもいきや上がってきたらすごいゆっくりで。

そぉー っと海に入ると クジラさんがゆぅ~くりとクジラさんが泳いでいきます。

子クジラがいるときもあるし、

エスコートがいるときもあって、

一頭のオスがすごい音量で歌を歌っていたり、

どのシーンがイチバンとかはまったくないです。

野性です。

ましてや、大海原 360℃海で、2秒 長くても3秒見れるかどうかのブローを見つけて ぜったいに見れるという確証もなければ 船がでるかも前日の判断。

その条件のなかで見ることができるあの壮大な、優雅な クジラの姿。

本当に感動していただけると思います。

万全な準備をして、

そのトキに備えて、

5秒見れても感激するし、20分近く見続けることもあります。

目の前を泳ぐあの姿。

ぜひ みなさんも味わっていただきたいです。

ご参加いただいた方々が喜んでいただいて、感動していただけることがイチバン重要なことです。

それでも、

想像を越え 期待以上に感動していただけるときが必ずきます。

スケールの大きさに圧倒されます。

1回目でそうなるのか、

2回目で実感していただけるか、

それは そのとき その方次第ですが、

クジラって本当にすごい存在なんだと思ってもらえたら うれしいです。

行けば行くほど高まっていきます。

今回も、満足してきてもらいたい!

もちろん 来年も開催していきますので、

まず参加してみてください。

見れたらまた見たくなる!

もう一度会いたくなる。

みなさんに知ってもらいたいです。

リョースケブログも楽しみにしていてくださいね♪

ではっ

ホエールスイムの最新記事4件

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー