笑顔の共有

エンドルフィンのみなさん、

今日も一日 おつかれ生です。

タイヘンなこともあり、あわただしく過ぎていく日々日常、

うれしいこともあって がんばってお仕事をして、

その貴重なお休みを使っていただき、

海に来ていただいているのですが、

海での生活・開放感は やっぱり必要だなって思うんです。

クジラに会いに行く朝も 朝日が昇る時間に海にでます。

なんかエネルギーがもらえるというか、

本来の体内時計の戻るんですよね。

どこまでも続く水平線をボワーっと眺めながら、ブローを探す あの時間。

なんも考えてない とは言えないですが、

クジラのときって なんか壮大なんです。

よく ヒトがいう、

ちっぽけだなって思う みたいな。

ヒトそれぞれなんですけど、

海ってね ほんとうにでっかいんです。

どっこまでも海なんです。

だって 一日のうち、そんなに海を眺めることってないんですよね。

ボクもないです。

クジラのときってずぅっと海見てるんです。

その時間で なんか溶けていくというか、

戻っていくんですよね。

あの時間 すごくスキです。

冷たい海に入って、

クジラをみて、

そのあとあったかいシャワーを浴びて、

温かい飲み物を飲んだときのあのあったかさ。

なんかココロが穏やかになって、優しいんです。

なんっていうんだろう、あのかんじ。

そして みなさんの心からの笑顔。

そのときに自分もそこにいることができてうれしいです。

イルカとクジラは毎年来てほしいです。

初めましての人たちが、

同じ船で 一緒にクジラを探して 海にはいって クジラを見れて、

その感動を共有する って、ほんとにいいなって思います。

船の上からクジラいたーー!って、

一緒に喜んで。

クジラがスキなヒトはみんないいヒト。

まちがいないですね♪

その海で見れたクジラさん!

サイコーだぜーーー!!

ウォーーーーイッ

クジラさん、ありがとーーー!

ちゃんと見れる‼ ことができてよかったです。

1回行けば もう流れもわかるし、船の上での過ごし方もわかるし、

肩のチカラも抜けるので、もっと視野を広く海を見ることができるようになってきます。

なんでも初めては緊張しますよね。

クジラが泳いでいたあの姿をしっかりと目にやきつけてこれたと思うので、

きっと目を閉じれば クジラさんが泳いでいる姿を思い出せるハズ♪

写真と動画観て ニヤニヤしましょう。

また来年も行きましょ♪

ホエールスイムの最新記事4件

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー