イルカと共存共生

こんにちは!

&dolphinりょーすけです!

梅雨のない北海道を除いた、沖縄から東北までの全国で梅雨明けしましたね!

日本全国が夏突入となりました!

夏本番ですね!!

今朝は雨でしたが、、、笑

雨が降っても関係ない!夏は夏!

始まった夏、頑張って楽しんで、楽しみ尽くして、

2022年の夏はほんと良かった!って言えるような、

夏の終わりに秦基博を聴いて、お涙ちゃんちろりできるような、

そんな夏をみなさんと作っていければいいなぁと思います!

夏が始まって海水浴場も今年は全国でオープン!

日本全国で盛り上がっていますが、

気になったニュースがありました。

福井県の海水浴場で野生のイルカに噛まれた

ってニュースです。

SNSでは野生のイルカと触れ合えるって話題になってたらしいですね。

イルカ好きとしては朝からムキーーーーってなってました。

野生のイルカは絶対に触ってはいけません!

野生のイルカに絶対に餌付けをしてはいけません!

これはイルカに限らずですね。

水族館でトレーナーさんと触れ合っている可愛い姿、

イルカは優しい、イルカは賢い、イルカは人間に手を出さない。

そんなイメージがついてると思います。

間違ってはないと思います!

可愛いし賢いし、今回のニュースもイルカは手を出したつもりはないと思いますよ!

ただ!野生の大型生物なのです。

イルカが人に慣れすぎて、イルカ同士がじゃれ合う行動と同じように、

人間にされたら怪我します。

イルカは悪いと思ってやっていません。

イルカにとってははむはむくらいの感覚かもしれません。

イルカの歯を見てください。ぜーんぶ犬歯です。

一番は人間と野生動物はある一定の距離感で共存していくべきなんです。

僕たちを守るためでもあるし、イルカを守るためにもなります。

ちゃんとマナー、ルールを守っていけば、

今できているドルフィンスイムも続けていくことができます。

イルカに触れ合いたいなら伊東のドルフィンファンタジーにいきましょう!

レイちゃんに夢を叶えてもらいましょう!

みなさんのイルカの夢、相談してください。

ドルフィンドリームプランナーりょーすけにおまかせください。

今回ニュースを見た方が『イルカって怖いのね』

ってなってしまうのが嫌で、また、

野生のイルカに触れるんだ!

ってなってしまうのも嫌で、

せめて&dolphinのみなさんには知っててほしくて書きました。

ただの一般人の個人的意見ですが、見てくれたら嬉しいです。

イルカと海と自然と、少しでも関心を持ってくれる人が増えれば、

野生動物と人間との関係を理解して、共存していける未来があると思ってます!

またねっ!

ドルフィンスイムの最新記事4件

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー