イルカの住む島へ

野生のイルカに会いに行ってきました。

こう書いてしまえば だれでも簡単に行ける ような言い方になってしまいますが、

水族館で飼育されているわけではありませんので、

野生のイルカが住んでいる環境に行くわけですから、

天気 風 波 透明度 そしてイルカの気分

このすべてが完璧に整っていることはなかなかないです。

会いに行くことができるだけの環境が整ったときに、

自分がその海の中で顔をつけて スノーケルで呼吸をし 水の中をみていられるかどうか。

どれだけ環境が整っていても 顔をあげてしまえば イルカの姿を見ることができません。

そこまでに レクチャーを聞いていただいて プールでも練習して 海でも潜れるようになって、

足りなければ プールや海での練習を続け その日が来るまで

心の向き先を 穏やかな世界へ、

そしてイルカさんたちとの意識へ

一緒に向けて過ごしていく。

ただ、

見るだけではない。

今回は そのことを再認識させていただきました。

とても勉強になったドルフィンスイムでした。

波が穏やかなところでは透明度がよくなかったり、

すっごいお水がキレイなところは波もあり、ハードはポイントだったり、

”生の現場”

という言葉を使われていましたが、

ほんとにそうだなと思います。

そんななかでも 合わせてくれるかのようにゆっくりと泳いでくれるイルカたち。

この顔。

いきなりこれですからね。

すべてがふっとぶ瞬間です。

笑ってる~。

このクチ見て!

なぁーん そのクチ!

そのクチよ! 

なぁーんそれ!

もうかわいすぎて

ZAZYでてきますね。

もう 即キュン!

すぐスキ♪

で、これ見てください。

アップにしてみて。

こっち見てるーーー‼

このとき、このまま来てレンズ覗きにきたんですよ。

ただね、、、

ちょっと興奮しちゃって 動画にしたつもりができてなくて・・・

まさかのここで静止画 撮って終わるっていう。。。

ウソーーーーー

このままカメラのぞきにきてくれてグルンって一緒にまわったのにーーーー

ショック!

”動画にしてると思ってシャッターきったら ふつうに写真になってたんですよーー”

なぁーーにぃーーー

やっちまったなぁ!!

男はだまって  水彩画!

ちがう ちがう

そんなゆっくり絵描いてる場合じゃないですよ。

ZAZYにつづき クールポコ。まででてくるとは。

それほど テンションあがりすぎました。

せめて のぞいてるときに写真撮れてればなーー。

これはもう あるあるです。

ハードな部分もあったと思いますが、

なにより イルカの優しく穏やかなエネルギーを皆で感じあえたこと。

そのシアワセを感じることができたと

そのように おっしゃってくださったことがうれしいです。

愛溢れる時間をご一緒させていただき、幸せな時間でした!

また 行きましょう♪

ご参加ありがとうございました。

では。

ドルフィンスイムの最新記事4件

>

-シュノーケリング・スキンダイビングショップ-

&dolphin

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F

TEL:03-6384-7110

FAX:03-5927-8987


お問合わせ

 プライバシーポリシー